歯科医師求人

 医師求人情報が多いものとして、歯科医師求人があります。
これは実際多いです。
インターネットの医師求人情報でも歯科医師求人は多く、歯科医師求人のサイトもあります。
歯科医師求人サイトでは、一般歯科医だけでなく、矯正やインプラントの専門医や歯科衛生士、歯科技工士などまで取り扱っているものもあります。
 それにしても歯科医師求人情報は多いですね。
実は医師の不足している小児科や産婦人科とは逆に、歯科医師は過剰気味で問題となっているのです。
不足している診療科の医師とは逆の意味で歯科医師求人情報が多いわけですね。
 医師不足で困っている診療科もあるわけだから、医師の過剰は悪いことではないと思う向きもあるかもしれませんが、そうでもないようです。
医師過剰が、逆にサービス低下につながって、患者にとっては安心できない状況ができる場合もあるらしいですよ。
 また、これは歯科医師求人に限らず、医師求人全般的に言えることなのですが、「快適な職場環境」であるとか「アットホームな職場」であるとか、厳格であるはずの医療現場を、ことさら「楽しく仕事できる場」のようにイメージづけようとしている感じもあります。
そのような医師求人広告を見て就職した人が、予想と違うと感じて辞めていく場合もあるのではと想像してしまいます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。